ねこ家タイムズ

ねこNEWS・ねこ情報・ 他 動物NEWS・2ちゃんねるまとめ

    カテゴリ:動物ニュース

    1:2014/05/18(日)00:00:20 ID:
    杭州動物園の居眠りパンダ、中国
    AFP=時事 5月17日 19時7分配信

    【AFP=時事】中国東部・浙江(Zhejiang)省の杭州(Hangzhou)にある杭州動物園(Hangzhou Zoo)で、展示施設内の岩の上で眠るジャイアントパンダ。



    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000024-jij_afp-int
    【【中国】杭州動物園の居眠りパンダ】の続きを読む

    1:2014/05/17(土)17:58:07 ID:

    ネコと、イヌ、あなたはどちらが好きですか? 
    実は「ネコ派」よりも「イヌ派」のほうがリアルが充実している、
    いわゆる“リア充”であることが、複数の調査からわかったのです。

    ■年収が100万も違う!? 年収が多いのは……イヌ派!

    調査を行ったのは『株式会社ネオマーケティング』。その調査内容によると、
    ネコ派とイヌ派の男性の収入に大きな差が見られたというのです。

    ネコ派の男性の平均年収が464万円だったのに対して、イヌ派の男性は561万円と、
    なんとその差100万円。女性はほとんど差が見られなかったのに対して、
    この100万円って大きいですよね。

    ■ネコ派よりイヌ派の方が告白されやすい!

    また、告白した回数と、告白された回数を調べると、
    イヌ派もネコ派も、「告白した」回数が2.5回前後とほとんど変わらなかったのに対して、
    「告白された」回数がネコ派4.3回に対して、イヌ派5.4回と、1回以上違うという結果に。

    とくに、女性は、「告白した回数よりも告白された回数の方が多い」と答えた人が、
    ネコ派69%なのに対して、イヌ派は81%と圧倒的な数字に。

    ■イヌ派の方がFacebook友達が多い!

    また、転職支援サービス『DODA(デューダ)』の「20代はたらき世論調査」によると、
    イヌ派の人は平均友達数が104人なのに対して、ネコ派の人の平均友達数は89人。

    イヌ派の人はSNSを「家族や友人とのコミュニケーション」に利用しているのに対して、、
    ネコ派の人は「自分からの情報発信」や「暇つぶし」と回答しているのです。

    友達も多くて、告白される回数も多くて、年収も高いとなると……
    これはもう完全にイヌ派=“リア充”と言えるのでは。
    ネットでネコの方が圧倒的な人気なのも……反対に「ネト充」が集まってるからなのかも!?

    http://news.ameba.jp/20140516-679/

    【ネコ派とイヌ派で年収が100万も違う!?】の続きを読む

    1:2014/05/17(土)07:51:52 ID:
    【AFP=時事】幼児にかみついた犬を猫が撃退する様子を捉えた動画が話題になっている米国で、
    著名ドッグトレーナーが15日、同国では犬にかまれる事故が「まん延と言える規模」まで
    増加していると警告を発した。

     米動物愛護団体「アメリカ人道協会(American Humane Association、AHA)」は、
    18日から始まる「犬かみつき事故予防週間(National Dog Bite Prevention Week)」に先立ち、
    米国では毎年450万人以上が犬にかまれており、その半数以上が子どもだと発表した。
     2013年に犬のかみつき事故に対し支払われた保険金の総額は4億8300万ドル(約490億円)以上、
    犬のかみ傷を修復するために施術された整形手術は2万6935件だった。
    また米郵政公社(US Postal Service)は、昨年5581人の職員が犬に襲われたと発表している。

     英国生まれの著名ドッグトレーナーで、リアリティー番組
    「美人ドッグトレーナー ヴィクトリアが行く(It's Me or the Dog)」シリーズの
    プレゼンターを務めるヴィクトリア・スティルウェル(Victoria Stilwell)さんは、
    米首都ワシントンD.C.(Washington D.C.)で開かれたメディアイベントでAFPに対し
    「米国の犬のかみつき事故の状況は、まん延と言える規模。欧州でも、ここまで深刻ではないけど、
    大きな問題となっている」と語り、飼い主や一般の人への啓発と、犬のしつけの改善が必要だと訴えた。

     動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)に投稿され話題になっている防犯カメラの映像では、
    米カリフォルニア(California)州ベーカーズフィールド(Bakersfield)に住む
    ジェレミー・トリアンタフィロ(Jeremy Triantafilo)君(4)が自転車に乗っていたところ、
    ピットブルとみられる犬に襲われ、脚をかまれる様子が映されている。

     だが、トリアンタフィロ家が2008年から飼っている猫のタラ(Tara)が即座に突進し、見事犬を追い払った。
    ジェレミー君は数針縫うけがをするだけで済み、タラも無傷だった。
    隣人が飼っていた犬は、地元当局によって隔離された。

     ジェレミー君の母親、エリカ・トリアンタフィロ(Erica Triantafilo)さんは、
    「うちの猫が息子を助けてくれたんです!」と語った。「素晴らしいことです。あの猫は私のヒーローです」
    http://topics.jp.msn.com/life/lifestyle/article.aspx?articleid=4400126
    元スレ:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1400280712/
    【「動画すげーw」世界中で猫好感度急上昇!犬かみつき事故年間450万人が被害 米国】の続きを読む

    GRP_0080


    1
    :2014/05/13(火)23:38:50 ID:

    何匹飼うねん!大量のペットがいないと生きていけない人の生活「2,000匹のハリネズミ」「40匹のネコ」
    マイナビウーマン:ニュース一覧
    2014年5月13日(火)21時34分配信

    ●40匹のネコ
    マレーネさんはネコを40匹も飼っています。もちろんネコの食欲は周知の通りです。マレーネさんはネコのエサ代に毎週35,000円を使っているそうです。

    1ヶ月に換算すると約14万円にも上ります。これだけのお金があればもっといろいろなものが買えるだろうに、マレーネさんはネコに投資してしまうのです。

    現在失業中の彼女はこれから先、貯金が底をついた後どうやってネコの世話をするか頭を悩ませているそうです。

    無計画にペットを飼うとこうなるといういいお手本になりそうです。

    ●60匹のニワトリ
    ニワトリって目つきが鋭いし、なんとなく凶暴なイメージがありますがデブスさんという女性は家の中でニワトリを60匹飼っているそうです。

    たまごを集めたり、将来おいしく食べるために育てているというならまだわかりますが、彼女はニワトリを完全に愛しいペット扱いしています。彼女にとってこれらのニワトリは子供と同じくらい大切な存在なのです。

    ●爬虫類LOVE
    爬虫類が好きで好きでたまらないという人はあまりいないでしょう。むしろ苦手だという人の方が多いのが現状ですが、マットさんという男性は爬虫類が好きで好きでしかたないそうです。

    そんな増え続ける爬虫類のために、ついにお客さん用のお部屋を爬虫類のために使用し始めているといいます。

    ちなみに彼のおうちはもうすぐ増築するそうですが、それももちろん家族のためなどでは毛頭なく、爬虫類のためだそうです。

    ●2,000匹のハリネズミ
    ペットショップで見かけるハリネズミの可愛さに惹かれ、思わず飼いたいと思った人もきっと多いはず。

    でも2,000匹はさすがに多すぎますよね。

    マビスさんは一番最初に5匹のハリネズミを手に入れたが、ハリネズミが人間と暮らすことに抵抗を示すどころか、よく慣れる生き物だと知ったとたんに愛しさが倍増してしまったそうです。

    今では家をハリネズミのために改築、増築するほど彼らを愛してやまないそうです。

    詳細のソース
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1065818
    元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399991930/

    【大量のペットがいないと生きていけない人の生活「2,000匹のハリネズミ」「40匹のネコ」など】の続きを読む

    1:2014/05/02(金)21:15:46 ID:
    長崎県佐世保市の西海国立公園九十九島動植物園は2日、
    絶滅危惧種のツシマヤマネコ(6歳)が妊娠したと発表した。同園での妊娠確認は初めて。

    長崎・対馬だけに生息するツシマヤマネコの頭数は100頭ほど。
    国などは1996年から繁殖事業を始め、昨年からは同園と福岡市動物園に絞って事業を続けている。

    福岡では先月、5年ぶりに出産したが、「地元」の長崎での成功例はない。
    予定日は今月下旬。担当者にとっては大型連休も気が休まる暇もなく、長い月になりそうだ。

    ソース:毎日新聞
    http://mainichi.jp/select/news/20140503k0000m040022000c.html
    【ツシマヤマネコが佐世保の動植物園で妊娠…絶滅危惧種】の続きを読む

    1:2014/04/30(水)16:15:47 ID:

    アザラシの赤ちゃんを保護 北海道 NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140430/k10014125351000.html

    《記者によるニュース紹介》
    NHKニュースから。
    北海道のオホーツク海沿岸で、21日、29日と相次いでゴマフアザラシの赤ちゃんが保護されました。
    いずれも生後2~3週間のメスで衰弱しており、紋別市のアザラシ保護施設で手当を受けているそうです。
    2頭は乳離れした直後と見られ、同センターでは回復後は泳ぐ訓練などをさせ、海に帰す予定とのこと。

    詳細はソースへのリンクから記事全文をどうぞ。
    ニュースの動画もあります。

    Twitter@opensorenari
    元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398842147/
    【ゴマフアザラシの赤ちゃんを保護…北海道】の続きを読む

    このページのトップヘ