ねこ家タイムズ

ねこNEWS・ねこ情報・ 他 動物NEWS・2ちゃんねるまとめ

    カテゴリ:映画

    無題222

    「猫侍」玉之丞を演じたのネコの未公開写真「猫侍」
     「猫侍」玉之丞を演じたのネコの未公開写真
    (C)2014「猫侍」製作委員会


     北村一輝主演、人斬りの異名をとった幕末の剣士と猫の触れ合いを描いた時代劇コメディ「猫侍」が公開、初日は満席&立ち見が出るほどの盛況を博した。ヒットスタートを記念し、このほど主人公の玉之丞を演じた3匹の白ネコの未公開写真を映画.comが入手した。

     
     内向的で甘え上手なあなご(メス、14歳)、自由奔放で動きのある演技が得意なさくら(メス、4歳)、おっとりとした癒しキャラのさくら(メス、15歳)の3匹。ファンの間では、3匹の出演シーンを見分けるのも楽しみの一つになっているそうだ。特にメインで演じたあなごと北村の相性はばっちりで、演技指導にあたったZOO動物プロの担当者は、「あなごは北村さんとの絡みで、飼い主であるスタッフに『この表情、ジェラシーだよ』と言わせるほど、甘えた顔をしていると言っていました。ホントに安心していたんだと思います」と語る。

     
     かごに入った玉之丞のキュートなまなざしを見ると、猫ファンならずとも頬が緩んでしまうが、ネコの自然な表情を引き出す秘けつについては「猫は本来身を隠したいという習性があるから、それを上手に利用します。たとえば、かごの中に納まるシーンでは、まずかごの中に入れてリラックスさせて、そこから出して、もう一度あそこに入りたいという気持ちにさせただけです。そこを好きな場所にしてしまえば、どこから放してもそこに戻ってくるんです」と明かした。


     公開された未公開写真は、ドラマ版&映画版のロケを行った日光江戸村 EDO WONDERLANDを訪れた際のもの。ネコたちの演技を思い浮かべながら、作品と合わせて玉之丞の様々な表情を楽しんでほしい。「猫侍」は公開中。

    (映画.com速報)
    http://eiga.com/news/20140308/4/ 玉之丞の写真はココ

    猫侍玉之丞写真集[DVD] ドラマ 猫侍 DVD-BOX劇場版猫侍 (TO文庫)[本/雑誌] (文庫) / 森川秀樹/著 永森裕二/原案【送料無料】ドラマ「猫侍」DVD-BOX 【DVD】














    映画「黒執事」に出演した猫カフェ「コロン」のアキラ(左)とヒカル(右)
    映画「黒執事」に出演した猫カフェ「コロン」のアキラ(左)とヒカル(右)


     俳優の水嶋ヒロさんや剛力彩芽さんが出演し、佐賀県有田町などで撮影された映画「黒執事」に、佐賀市中央本町の猫カフェ「コロン」の兄弟猫、アキラとヒカル(ともに雄、4歳)が出演している。昨年4月、同町の複合施設「有田ポーセリンパーク」での撮影に参加し“大役”を果たした。


     「黒執事」は完全無欠の悪魔の執事が活躍する同名マンガを映画化。18日から全国で上映が始まっている。


     有田ポーセリンパークでは、執事(水嶋さん)が仕える当主(剛力さん)の邸宅という設定で撮影された。アキラは水嶋さんに抱かれ、ふれあう場面に出演。ヒカルは重要な任務を果たす役割を演じたという。


     執事が猫と絡む場面があることから、ロケ誘致と撮影協力に携わった県フィルムコミッションがコロンに出演を依頼。候補猫数匹の中から、アキラとヒカルが抜てきされた。


     店にいるのはいずれも捨て猫。2匹も4年前に佐賀市内で保護された。同店の前身「アローズ」時代から看板猫の一角を担っている。


     コロンのオーナー、内野香織さんは「映画を見た方は、ロケ地の有田とあわせて、猫たちにも会いに来てほしい」と話している。【蒔田備憲】

    毎日新聞社
    http://mainichi.jp/enta/news/20140126k0000e040146000c.html


    枢やな画集 黒執事 1

    このページのトップヘ