ねこ家タイムズ

ねこNEWS・ねこ情報・ 他 動物NEWS・2ちゃんねるまとめ

    カテゴリ:ニコニコ動画

    1:2014/05/19(月)22:55:51 ID:


    画像*【ニコニコ動画】進撃のねこOPパロディverより

    人生相談「子猫5匹が進撃の巨人ごっこで僕(36歳)を襲うので困ってます」
    [2014/05/19]

    ■質問
    36歳男性です。先週、仕事の関係で取り壊し予定の廃虚化した古いビルへ行きました。するとビルの一階奥に、子猫が5匹いました。母猫を探したのですが、残念ながらビルに近い大き目の交差点で車にひかれて亡くなっている猫がいました。ビルの中でしばらく母親がこないか待ってましたが、現れませんでした。おそらくこの猫が母親である可能性が高いと思ったので、この5匹の子猫を保護しました。

    かなり衰弱してガリガリにやせていたので、すぐに病院で処置をしてもらい、ワクチンを打ち、今は24時間体制で排便や給餌の世話をしています。

    子猫たちはやっと自分で歩けるようになり、とても嬉しいです。

    …ただし、ひとつ問題があります。歩けるようになったのがよっぽど嬉しいのか、やたらと高いところによじ登っては、僕がその前を通ると僕の頭上から盛大にジャンプして襲ってきます。たまたま妻がその様子を撮影したのですが、うまいこと遠近法がきいていて、まるで今はやりの「進撃の巨人ごっこ」のようでした。

    高いところに上るのを防ぐのはかなり難しかったので、床中にクッションをひいて、万が一落ちても大丈夫なように対処してあります。

    問題は、僕の頭です。5匹の子猫に襲われるたびに頭に着地されるため、毛がたくさん抜けます。さっそく後頭部がハゲてきました。とても悲しい気持ちです。

    毛髪で悩んでらっしゃる方、よかったら愛用している育毛剤を教えてください。

    ※解答はありませんでした。募集中という事です。

    詳細のソース
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/19/358/
    元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400507751/
    【【人生相談】子猫5匹が進撃の巨人ごっこで僕(36歳)を襲うたびに頭に着地されるため、後頭部がハゲてきました。】の続きを読む

    Baidu IME_2014-2-12_12-0-55
    【主さんのコメント】

    赤ちゃん猫を育てるのはなかなか大変でした。
    1週間くらいは撮る余裕もなかったので映像は目が開いてからのものです。
    ムービーもありますが基本写真のスライドショーです。

    ※音楽に問題があるようなので(削除の恐れも)うpし直しました。マイリス、コメントしてくださっていた方々申し訳ありません。

    以前の動画はたくさんのコメントと一緒に大切に保存しております。初期コメントもマイメモリー保存してます。

    ・パパが泣きべそかいて連れて来たみゅうは現在2歳で元気です。
    ・脚はチャームポイントになりました。


         
    みゅうちゃん、美人さんに成長しましたね。
    主さん保護してくれてありがとう☆




    ありがとう!わさびちゃん [ わさびちゃん ]わさびちゃんとひまわりの季節 [ たざわりいこ ]










    Baidu IME_2014-2-12_11-20-0

    駐屯地に展示してある74式戦車や61式戦車などの砲身で子育て中のスズメ

    展示航空機に乗ったり写真を撮ったりしている見学者が少なくなった瞬間を狙って、親スズメがエサを運んでいました

    案内係の方達が、子供等が低い所にあるスズメの巣に手を伸ばさないように見守っていましたが、どこかの駐屯地等で同じように子育てしている鳥を見かけたら、なるべく近づかずに見てあげてくださいね



    平成25年、陸上自衛隊の駐屯地一般開放日に撮影
    YouTube(HD) http://www.youtube.com/watch?v=t1C0KVWAW94






    スズメ――つかず・はなれず・二千年 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉)スズメの謎: 身近な野鳥が減っている!?au SoftBank iPhone5 ケース アイフォン 5 カバー iphone5 ケース スマートフォン スマホケース スマホカバー【和風・和柄/雀・すずめ・クリア・ポリカ 】デコバード スズメ






    このページのトップヘ