1:2014/05/20(火)13:34:53 ID:

スペック
黒猫
1歳くらい
内弁慶
オス
行方不明になって2週間
特徴があまりないため見分けがつきにくい

マンションの4階、エレベーター無し
10分ほどでいなくなった

マジで知恵を貸してくれ
2:2014/05/20(火)13:38:17 ID:
ほら、おまえらって少ない情報から探し当てたりすんの得意だろ?
噂には警察より仕事が早いとか…
3:2014/05/20(火)13:38:17 ID:
何県住みだよ
後写真は無いの?
4:2014/05/20(火)13:39:35 ID:
ご馳走様でした
5:2014/05/20(火)13:39:38 ID:

>>3
レスありがとう。
大阪です。
6:2014/05/20(火)13:39:45 ID:
張り紙はもう貼ったか?
後新聞の迷い猫保護情報はちゃんと見てる?
7:2014/05/20(火)13:40:33 ID:
首輪とか身につけたりしてないの?
8:2014/05/20(火)13:40:51 ID:
>>4
食うなよwww

>>6
なにそれ?
地域の新聞にあんの?
9:2014/05/20(火)13:41:23 ID:
>>8
あるよ
ちゃんと見とけ馬鹿
10:2014/05/20(火)13:41:38 ID:
>>7
首輪は嫌がるからしてなかったんだよぉぉぉ
11:2014/05/20(火)13:42:38 ID:
>>9
新聞とってないから知らんかった…



今張り紙作ってるけど、何書けばいいかね?
12:2014/05/20(火)13:43:02 ID:
ちっちゃい子供が拾って
新しい家庭で家族として迎えられてるよ
13:2014/05/20(火)13:43:06 ID:
髪が長い猫の方の画像が必要
14:2014/05/20(火)13:43:28 ID:
>>10
死ね首輪は飼い主の責任だろ
チップも入れてないのか?
15:2014/05/20(火)13:44:24 ID:
猫の幸せを考えたらほっといてやるのも1つの手だな
16:2014/05/20(火)13:44:45 ID:
>>11
年齢
性別
特徴
性格
居なくなった時期
分かりやすい写真
電話番号
17:2014/05/20(火)13:45:21 ID:
>>12
返してよぉぉぉ

>>13
こっちの子猫もなかなか可愛いぜ

>>14
帰ってきてくれたらちゃんとします…
18:2014/05/20(火)13:46:02 ID:
なんだっけ、なんか迷い猫が帰ってくるおまじないがあった筈…
19:2014/05/20(火)13:46:03 ID:
後首輪つけてないなら保健所に連れてかれた可能性もあるな
保健所も探しとけ
20:2014/05/20(火)13:46:31 ID:
2週間も経ってる…
21:2014/05/20(火)13:46:49 ID:
22:2014/05/20(火)13:46:50 ID:
>>15
どこかで雨にうたれてると思うと…(´;ω;`)

>>16
そんな淡白な感じで連絡くれるもんなの?
23:2014/05/20(火)13:48:22 ID:
大阪かー、家の先代は311の一週間前から行方くらまして帰って来なかった
無事帰って来ると良いね、保健所は調べた?東京はネットで調べられたよ
24:2014/05/20(火)13:48:22 ID:
>>19
次の休みに行ってくる!
処分されるまでの期間ってどれくらいかな?

>>20
探しても見つからないの(´;ω;`)
25:2014/05/20(火)13:48:30 ID:
>>22
これだけじゃなくお願いしますとか一言つけときゃいいだろ
そんな事もわからんのか
26:2014/05/20(火)13:49:48 ID:
http://www.mayoi-neko.net/article/column/10111.html
これでも読んどけ
てかお前二週間もなにしてたんだよ
27:2014/05/20(火)13:50:07 ID:
>>21
おー!!
家に帰ったら即やります!


>>23
ネットでできんの?
やってみる!
28:2014/05/20(火)13:50:47 ID:
>>24
早けりゃ数日で殺される
生きときゃいいな
29:2014/05/20(火)13:51:19 ID:
居なくなって二週間ならもう自発的には帰って来ないな
簡単に見つかるとも思えんし、諦めろ
行動遅過ぎ
30:2014/05/20(火)13:52:01 ID:
>>25
いや、もちろんそれもある前提でだ!

>>26
ありがとう!
近所を徘徊して猫みつけては追いかけてた
31:2014/05/20(火)13:53:25 ID:
>>28
えっ…
処分てそんな早いの?順番とかないの?

>>29
頑張って探すお(´;ω;`)
32:2014/05/20(火)13:53:43 ID:
こんな行動遅い馬鹿飼い主なら猫も逃げて正解だったかもな
33:2014/05/20(火)13:54:19 ID:
無事見つかるといいな
34:2014/05/20(火)13:54:42 ID:
>>32
そうなんだよぉぉぉぉ!!!!
愛想つかされたぜ…
35:2014/05/20(火)13:54:58 ID:
うち10匹居るから取りに来い
36:2014/05/20(火)13:55:10 ID:
>>33
なんて優しいんだ…(´;ω;`)
37:2014/05/20(火)13:56:34 ID:
>>35
行方不明になったの見つけてから子猫を飼うんだ…
多頭飼い、憧れてるんだぜ?
38:2014/05/20(火)13:58:46 ID:
猫なんて
39:2014/05/20(火)13:59:14 ID:
>>37
一匹もろくに飼えない奴が多頭飼いなんかできるか
悪いことは言わんから止めとけ
40:2014/05/20(火)14:00:13 ID:
>>1みたいなやつって動物をぬいぐるみかなんかと思ってそう、飽きたら捨てるんだろうなー
41:2014/05/20(火)14:00:50 ID:
単純に猫が可哀想だよな
42:2014/05/20(火)14:03:25 ID:
>>39
なら、新しい猫を飼うしかないのか…
いや、変わりなんてまっぴらゴメンだぜ!

>>40
うざったくても捨てはせん!!
動物虐待反対!!

>>41
はい、すみません…
43:2014/05/20(火)14:04:57 ID:

アイデア求む
ちな下書きな
44:2014/05/20(火)14:05:02 ID:
そもそも帰ってこないってことは>>1の家が不快だったんだろ、分かれハゲ
45:2014/05/20(火)14:05:36 ID:
>>43
字が汚い
46:2014/05/20(火)14:06:34 ID:
>>44
はい、私はどうしようもないハゲです…


>>45
下書きだよぉぉ
内容に対しておね
47:2014/05/20(火)14:08:02 ID:
強調したいところは色ペンで書けよ
黒猫を見かけたら連絡くださいとか
48:2014/05/20(火)14:08:41 ID:
>>47
強調ね
さんくす
49:2014/05/20(火)14:13:25 ID:
てかこんな事してる暇があったら近所中探してこい無能
50:2014/05/20(火)14:14:14 ID:
保健所に電話はしたんかな?
51:2014/05/20(火)14:14:21 ID:
意外と遠くまでは行ってないもんだ
半径108m以内だよ
スレたててないで全力で探せ
52:2014/05/20(火)14:15:39 ID:
後警察行って遺失物届けだしたのか?
だしてないなら早く行ってこい!
53:2014/05/20(火)14:16:22 ID:
>>50
電話はした!

>>51
108m以内なの?


>>53
今日行ってくる!
54:2014/05/20(火)14:16:29 ID:
ボロクソ言いながらちゃんと的確なアドバイスしてるお前等可愛い
55:2014/05/20(火)14:18:55 ID:
>>53
間違えた100mだ

ウチのが脱走したときは家から10mのとこでカラーコーン被って隠れてた
56:2014/05/20(火)14:23:30 ID:
ちくしょう埼玉だったら町中に呼びかけたのに
57:2014/05/20(火)14:24:01 ID:
広島だったら探してやったのに
58:2014/05/20(火)14:25:18 ID:
>>55
日に日に範囲広くなるんでしょ?

>>56-57
大阪きてくれ
59:2014/05/20(火)14:26:02 ID:
いま阿波座にいるけど?
60:2014/05/20(火)14:28:03 ID:
早く見つかりますように…(>人<;)
61:2014/05/20(火)14:28:38 ID:
迷い猫のおまじないはマジできくぞ
俺は一週間探した猫がおまじないやって一日後に帰ってきた
62:2014/05/20(火)14:37:00 ID:
>>59
俺が休みの日に手伝ってください。

>>60
絶対に見つけます(´;ω;`)
ありがとう

>>62
俄然希望が湧いてきた!
63:2014/05/20(火)14:37:10 ID:
一様おまじないの方法も書いとく
「立ち別れ 因幡の山の峰に生ふる 松とし聞か ば 今帰り来む」 この、在原行平の句を、まず上の句だけ書き、 猫がいつも使っていたお皿の下に置いておく。 もしくは、上の句だけを書き、玄関の目立たな い場所に貼っておく。 そしていずれの場合も、猫が無事に帰ってきた ら、下の句を書き、燃やす。
64:2014/05/20(火)14:41:30 ID:
>>61 それはただ8日で家に帰ってきただけ
おまじないなんかしてるなら
張り紙を町中に貼って、ネット(Twitterなど)で拡散、近辺の家に呼びかけ、もちろん自分での思い当たる場所の捜索など早期にやった方がいい

猫は基本外に行ってしまうといのを頭に入れて落ち着き、帰巣本能が強いからそれを信じる
65:2014/05/20(火)14:49:34 ID:
迷い猫探しの掲示板なんてのも有るぞ
66:2014/05/20(火)15:56:02 ID:
どうよ?

67:2014/05/20(火)16:03:53 ID:
お礼に期待してドキドキする
68:2014/05/20(火)16:04:47 ID:
>>66
いいんじゃない?
69:2014/05/20(火)16:11:11 ID:
>>67
おじさんのハグwww


>>68
これで連絡くるかなー?
70:2014/05/20(火)16:11:39 ID:
そもそもこの中に猫を見つけて連絡したやついる?
71:2014/05/20(火)16:13:43 ID:
>>70 ここにいるよ
駅とかで見かけた探してますの動物は街を歩くときかならず意識してる
72:2014/05/20(火)16:15:31 ID:
>>71
実際にみつけたの?
73:2014/05/20(火)16:15:50 ID:
>>69
濃厚なホモに突入か、ドキドキが止まらないw頑張って探そう
74:2014/05/20(火)16:21:19 ID:
>>72 せやで!2回だけだけどね
見つけた!ってより可愛いから手持ちのお菓子で誘って抱っこしたらあれ?見覚えあるぞ・・・まさか・・・ってパターンだったな
75:2014/05/20(火)16:24:51 ID:
>>73
アニマルファック!

>>74
そんな気さくなやついるの!?
76:2014/05/20(火)16:35:51 ID:
大阪のどの辺や?
77:2014/05/20(火)16:50:35 ID:
>>76
平野区だよー
78:2014/05/20(火)17:01:53 ID:
猫探しのビラって勝手に電柱に貼ってもいいの?
79:2014/05/20(火)17:07:46 ID:
遠いな
電柱はダメだと思う
コンビニとか店が無難後自治体の掲示板に許可貰って
80:2014/05/20(火)17:10:33 ID:
電柱は駄目だよ
動物病院とかなら貼ってもらえる所多いしお願いしてきたら?
81:2014/05/20(火)17:27:21 ID:
>>79-80
おk
仮に電柱に貼ったらどうなるの?
82:2014/05/20(火)17:28:01 ID:
>>81
最悪お巡りさんにしょっぴかれる
83:2014/05/20(火)17:36:18 ID:
黒猫轢いたったwwwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400573801/
84:2014/05/20(火)17:40:27 ID:
引きこもりニートがわざわざ外でて探す訳ないだろうが
85:2014/05/20(火)18:06:31 ID:
スーパーとかも貼って貰える

つか、もっと早く動けや
86:2014/05/20(火)18:07:23 ID:
>>83 わざわざこのスレに貼る必要あったか?こんな人格に育てたお前の母親と父親の顔が見たいな
たぶんろくでもない親なんだろう
いや、三親等どころか先祖代々クソ野郎でその血がここまで受け継がれてるのか
もしお前の血を引いた子供が生まれるとしたらそいつらも可哀想だな
もしこのレスにマジレス乙とかネタだからなどと言うのであれば、もうどうしようもないクズ野郎だな
87:2014/05/20(火)18:13:45 ID:
>>82
悪いことはダメだね!

>>83
ふぇぇ…

>>84
ひきこもりでもニートでもないわwww
88:2014/05/20(火)18:14:45 ID:
>>86
コピペ?
89:2014/05/20(火)18:15:13 ID:
>>85
おぉ!スーパーもありか!

>>86
我の管理能力のせいで不快な思いをさせてしまってすまぬ…
90:2014/05/20(火)18:17:10 ID:
んで何軒か貼って貰えたの?
91:2014/05/20(火)18:19:02 ID:
>>90
まだお仕事中なのー
92:2014/05/20(火)18:19:17 ID:
コンビニはいけるのか?
93:2014/05/20(火)18:22:38 ID:
山に行ってるから暫く待て
帰って来て耳の端に切れ目がついてたら
飼い主に挨拶した後に、また消える

挨拶が終わったら、また家を出て行き二度と戻って来ない
94:2014/05/20(火)18:24:27 ID:
コンビニもオーナーさんとかに頼めばいけんじゃないか
バイトに聞いてもらうようにお願いするとかさ
95:2014/05/20(火)18:27:09 ID:
うちの猫も2週間迷子になった事があります。
チラシは自販機の横にある電柱や町内の掲示板に貼らせてもらいました。
自販機の横なら、夜に自販機を利用しに来た人の目にもつきやすいので。
モチロン、こまめに巡回して破れたり剥がれたりしているものは貼り替えて、貼りっぱなしでない事や必要がなくなったら撤去する意思表示をしました。
更に、犬の散歩やウォーキングをしている人に声をかけて、チラシを手渡して情報提供のお願いをしたり、近隣のおうちのポストに入れさせてもらったりもしました。

それから、市役所や保健所などで、メール可能なところには、写真を添付して詳しい特徴などを送り、その後電話を入れました。
隣接している市の施設にも同じように連絡を入れました。
市役所は清掃課ですね。万が一の場合を考えて…一番連絡が欲しくないとこですが…。
96:2014/05/20(火)18:30:24 ID:
保健所に電話したり、直接行って確認したか?
97:2014/05/20(火)18:39:23 ID:
>>93
なにそれこわい

>>94
よく考えたらコンビニ遠いわw
でも、頼んでみる!


>>95
で、もどってきたんですよねぇー?
清掃課は…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
98:2014/05/20(火)18:39:39 ID:
・マンション住人に聞いてまわる
・近所の個人経営の商店や飲食店に聞く
(こういうところはコンビニよりも、店と客、客同士のつながりがあるので拡散してくれる)
・公民館みたいなところにビラ貼らしてもらう
(地元のおばちゃんは情報戦の要)
99:2014/05/20(火)18:39:53 ID:
>>96
直接はまだなのー
100:2014/05/20(火)18:40:35 ID:
>>98
ポスティングの嵐だぜ!
101:2014/05/20(火)18:42:22 ID:
つーかさ、>>1にも書いたようにマンションが四階建てで、部屋が四階にあるんだけど、普段外に出さない子が短時間で階段使って外に行けるもんなのかね?
102:2014/05/20(火)18:43:23 ID:
あ、ポスティングはおばちゃんに嫌われるし
ポストのビラのたぐいはたいていみんな見ない
マンション内の掲示板みたいなとこに貼らしてもらって
103:2014/05/20(火)18:44:26 ID:
これはもしかしたらの話だけどさ

1部屋の外に出る
2怯えてたちすくむ
3マンションの住人が発見
4住人が保護

になってたらどうすればいいの?
104:2014/05/20(火)18:45:04 ID:
ビラ貼れば気付くだろ
105:2014/05/20(火)18:47:14 ID:
>>104
返したくないってなった場合は?
106:2014/05/20(火)18:48:59 ID:
うちのウィったん…(´;ω;`)
107:2014/05/20(火)18:50:06 ID:
返したくないって言われたん?
そうじゃないならうちのウィったん…(´;ω;`)とか言ってる場合じゃないだろ
108:2014/05/20(火)18:53:09 ID:
そん時は諦めて
109:2014/05/20(火)18:58:55 ID:
>>86
おこ?
110:2014/05/20(火)19:05:51 ID:
>>107
いや、その可能性があるなーと思って
111:2014/05/20(火)20:02:31 ID:
うちの猫が脱走したときは
・コンビニ3軒
・動物病院1軒
・ペッショップ1軒
・スーパー1軒
・自宅マンション内掲示板3箇所
に頭下げてカラーコピーしたビラ貼らせてもらった
常駐のマンション管理人とマンション内掃除して下さる業者のみなさんにも
ビラ渡して情報あったら、とお願い

ビラ配った当日夜中に同じマンション内の住人宅ベランダで確保
次の日、お騒がせしましたとお礼に回った
早く見つかりますように
112:2014/05/20(火)20:45:22 ID:
男の子か、去勢した?
まだ去勢してなければ家出の季節だよ
113:2014/05/20(火)21:29:47 ID:
大阪雨だね。心配。
114:2014/05/21(水)01:02:55 ID:
ねこメモさん経由で来ました。

よく見る地元の迷子犬猫サイトの管理人さんのレスをコピペします。

保健所に迷子届されていますでしょうか?
まだでしたら、週明けに届出されて下さい。

チラシ作成されていますでしょうか?
までしたら、こちらも合わせてお願い致します。
チラシ作成し、近隣施設スーパー、コンビニ、学校、
ガソリンスタンド等、掲示できるところには全て掲示して下さい。チラシ配りも有効です。

下記、猫を探すポイントが載ってますので、
一度見てみて下さい。
http://nekosagasi.web.fc2.com/
http://www.rescue-pet.com/cat01.html

それと、○○ちゃん(迷子猫名)の全身の写っている写真はありませんか?捜索するうえで、顔の写真と全身写真2つあった方が、
特徴が分かりやすい為、情報が入ってきやすいです。


自分も猫飼いなので、いなくなったお気持ち察します。
少しでもお役に立てれば幸いです。
スマホからなので改行おかしかったらすみません。
115:2014/05/21(水)09:27:54 ID:
体格(体長・体重)としっぽの長さ(まっすぐとか、折れてるとか)も入れて
116:2014/05/21(水)11:27:18 ID:
譲渡先で脱走したねこを1ヶ月探したことがある。
うちはねこ探偵雇った。そのときの経験談を簡潔に書く。

・ご近所一帯一軒一軒ピンポンしてビラ配り(300枚配ったらしい)
ポスティングでは効果ナシだそうで。

・捕獲機設置して待機、しかも夜。迷子でおびえてる猫は昼動かない
近所の野良猫が面白いほど捕れるから、見えるところで30分ずつくらい待機して違ったら逃がして。
一度ひっかかると1週間くらいは覚えてるらしいから、後半は誰もひっかからなくなる

・捕獲機に誘導するようにごく少量のえさを塀ぎりぎりに沿って5m間隔で置いていく
あまり大量にエサをまくとおなかいっぱいになって出てこなくなる。1区画ごとに撒いて30分待機して何もかからなければ移動。その繰り返し。

・新入りは他のねこが活動する時間を避けて動き出す。
例えば夜10時、野良ねこがやたらでてきたなーと思ったらお宅のねこはその時間はじっとしてるってこと。

ねこ探偵に教わったのはこんな感じ。
結果的に見つかったので頼んでよかったと思ってる。ちなみに14万くらいしたテヘ
捕獲機はホームセンターで売ってる。ハクビシンとか捕まえる用らしく、ねずみ捕りとかのコーナーの棚の上にホコリかぶってた。
店員すら「こんなのあったんですね」て言ってた。「何に使うんですか」とも言われた。

長くなってごめん。でも他人事に思えんかった。
その子は結局うちの子になって超かわいくて超しやわせだから、ウィズにもそうなって欲しい。
ただそれだけ。