1:2014/05/15(木)10:55:17 ID:
猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
CNN
http://www.cnn.co.jp/m/usa/35047911.html

《ニュース概要》
“米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった”
5月15日配信のCNNが伝えています。
猫の名はタラ。
13日、男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいると、背後から犬が!
犬は男の子の足にかみつき、どこかへ引きずっていこうとします。
そのとき、タラちゃんか猛然と犬に飛びかかり、驚いて足を離した犬を追いかけ、
犬が走り去るのを見届けてから戻りました。
こと一部始終は防犯カメラが撮影しており、全米で話題になっているそうです。
「タラは僕のヒーローだ」と語る男の子。軽傷ですみましたが、
もしかしたらとんでもないことになっていたかもしれない今回の事件。
猫のタラちゃんに拍手!ですね。
なお、犬は近所にすむ人の飼い犬だとか。

ニュース概要は記者が元記事からまとめたものです。
詳細はリンクから記事全文をどうぞ。
タラちゃんの写真がないのが残念。

それなり
Twitter@opensorenari
(記者用アカウントからスレとopen2chを拡散しています)
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400118917/
2:2014/05/15(木)11:03:58 ID:
ワニにも猫パンチして追い払う動画あったよな。
3:2014/05/15(木)11:05:17 ID:
つべでmy cat saved my son
グロ傷痕もあるので注意しれな
4:2014/05/15(木)11:07:52 ID:
5:2014/05/15(木)11:09:08 ID:
>>3
結構な怪我なんで、血が弱い人は文字が出たら停止推奨。
ネコ本当にヒーローやった。
6:2014/05/15(木)11:10:43 ID:
>>3
見てきたけど
動きがまるで狩猟犬のようだった
8:2014/05/15(木)11:23:56 ID:
駐車場っていうか路肩じゃないのか?
9:2014/05/15(木)11:23:57 ID:
>>3
情報ありがとうございます。

タラちゃんが子供を助けるところまではグロなしなので安心。

しかし怖いな…
猫がいなければ死んでたかも。
10:2014/05/15(木)11:24:22 ID:
いや女の人がすぐ駆けつけてるから。
11:2014/05/15(木)11:26:13 ID:
ぬこ様ステキ…
てゆうか近所の人は犬をちゃんと繋いでて欲しい
12:2014/05/15(木)11:27:49 ID:
しゅごい…
ホレたw
13:2014/05/15(木)11:39:34 ID:
タラ氏はこの子の家の猫なんだね
14:2014/05/15(木)11:43:29 ID:
ハーイ
15:2014/05/15(木)11:44:13 ID:
これは勇敢な猫だわ
16:2014/05/15(木)11:47:22 ID:
タラは、自分が保護者のつもり。
17:2014/05/15(木)12:16:16 ID:
肉が育つのを待ってるのに、横取りされてはかなわんにゃ
18:2014/05/15(木)12:33:40 ID:
すげえ猫だ。ウチにも欲しい。
19:2014/05/15(木)12:34:07 ID:
感動した。
スゲー猫だな(≧∇≦)

襲われた途端に、あの勢いで犬に突撃する様子は凄い。

日本人も尖閣とられ、海保に死者が出たら、あの猫のようになるな。
20:2014/05/15(木)12:34:10 ID:
撃退した後ちゃんと戻ってきて監視っぽい行動してるのが有能すぎる。
21:2014/05/15(木)12:36:33 ID:
飼い主を助けたわけじゃなくて、縄張りに侵入してきたから突撃したんだろうな
22:2014/05/15(木)12:38:40 ID:
子供を襲った犬は殺処分するべきだな。
23:2014/05/15(木)12:40:55 ID:
>>21ということは、あそこに飼い主の子供がいなくてもあの猫は犬に激突しにいっていたの?
24:2014/05/15(木)12:41:10 ID:
>>22
同意
25:2014/05/15(木)12:44:19 ID:
>>17
なるほど餌を横取りされたなら怒るのも無理はない
26:2014/05/15(木)12:45:12 ID:
アメリカは犬に襲われる事件が結構あるな…
27:2014/05/15(木)12:45:35 ID:
凄いなあ
この猫は、この人間の子供を自分の子供だと思ってたのか?
28:2014/05/15(木)12:45:37 ID:
にゃんぱらりとかしゃべったりするんじゃないの?
29:2014/05/15(木)12:46:36 ID:
凄い!番犬ならぬ番ネコw
30:2014/05/15(木)12:48:00 ID:
>>17
齢うん百とかですか?
31:2014/05/15(木)12:51:59 ID:
ウチの子に!にゃにすんのっ!シャーッ!

という勢いが素晴らしいw
32:2014/05/15(木)13:08:27 ID:
「ぼっちゃん危ないっ!」

これはいい猫村さん
33:2014/05/15(木)13:10:35 ID:
強い・・・(確信)
34:2014/05/15(木)13:15:25 ID:
にゃんこやるじゃん!
35:2014/05/15(木)13:17:33 ID:
>>9
0:45くらいから傷痕の映像になるので、一応注意
36:2014/05/15(木)13:22:06 ID:
猫がどんな気持ちで撃退したのか気になる。
37:2014/05/15(木)13:37:44 ID:
>>36
自分の子供を助ける感じだと思うよ
38:2014/05/15(木)13:40:02 ID:
タラちゃんマジすげえw
40:2014/05/15(木)13:44:09 ID:
>>9
うわwww

ガチで食いちぎろうとしてたんじゃんwww

野良犬怖えええw
41:2014/05/15(木)13:57:41 ID:
これ本当なの

子供を追うカメラと、野犬を追うカメラ最低でも2台でとってるよね

で、子供をとってたのは判るけど、なんで野犬を別カメラで追いかけてたの?
42:2014/05/15(木)13:59:17 ID:
>>41
監視カメラじゃないの?
43:2014/05/15(木)14:00:05 ID:
>>41
カメラが複数あっただけかと
この場合車の左右カバーかね
44:2014/05/15(木)14:02:34 ID:
なにげにゴツい猫だね、山猫かなんかなの
45:2014/05/15(木)14:10:26 ID:
ああ監視カメラね
そういえば野犬とってるほうは固定されてるみたいだね
46:2014/05/15(木)14:14:44 ID:
ああって…>>1を読むことから始めたらどうかね
47:2014/05/15(木)14:19:51 ID:
こうしてみるとアメリカは住宅地でも防犯カメラだらけなんだな。
日本も移民を大量に受け入れ始めたらアメリカと同じになるよ。
48:2014/05/15(木)14:27:20 ID:
>>47
先日ウチの近所でどっかのトラックと思われる車が
街路樹をなぎ倒したまま逃げちゃった事件がおきたけど
いまの普通の住宅街ではさすがに四六時中監視カメラで道路撮ってる家はないから
犯人は分からず仕舞いだった。
カメラ付きのインターフォンとかは割とどこの家でも設置してるけどね。

ヒーローにゃんの映像が残っててすごいけど、それだけ治安が悪いってことの証だもんね。
49:2014/05/15(木)14:31:51 ID:
>>48
たとえ治安が良くても、fedexぽい投げ監視をせんと…
50:2014/05/15(木)15:02:27 ID:
体当たりした後、相手から目を離さないのが普通なのに
子供の方を確認してから再度犬を追ってる
車の後ろを曲がるときにドリフトするくらいの全力だよ
猫はいつもダラダラしてるけど、やるときゃやるねー
51:2014/05/15(木)15:06:25 ID:
イヌ相手じゃあ役には立たないけど実は映らないダミーカメラって泥棒避けにはなるんだよ。
安いから付けてみな。
53:2014/05/15(木)15:11:23 ID:
猫「自分の大事なオモチャに何すんだー」
かと思ったけどよく見るとあれは我が子を守る母猫の感じだ。
55:2014/05/15(木)15:26:09 ID:
ネコが坊やに抱いている同志愛のようなものなんだろうな。
動物には教えられることが多い。
集団的安全保障は、動物が日々やっていることだ。
56:2014/05/15(木)15:30:08 ID:
>>9
結局、子供は自力で走って避難するのか
途中駆け寄るママさん?らしき人は一体何をしに近寄ったのか
57:2014/05/15(木)15:47:02 ID:
>>56
助けに以外になにか?
猫が先は結果論で
58:2014/05/15(木)15:50:35 ID:
しかし図ったような良い場所にカメラがあったもんだな
59:2014/05/15(木)15:56:45 ID:
猫がタラちゃんってことは
子供はタマ?
さざえさんファン?
60:2014/05/15(木)15:58:13 ID:
しっかり仇を討った猫ちゃんエライ!



男の子のご冥福を祈ります
62:2014/05/15(木)16:03:31 ID:
>>57
動画見てないだろ
子供が走るところまではグロくないから、そこまでは見ろ
一度駆け寄るけど、その後、子供置き去りにして離れていくんだよ

いい体格ではあるが、あの犬相手に素手で挑みに行ったとは考えにくい
63:2014/05/15(木)16:13:41 ID:
やっぱ嘘くさいよな
猫って体当たり攻撃なんかしないと思うんだよな

この場合、犬を攻撃するなら普通の猫なら顔に飛び掛かって噛みつく、引っ掻くだよな
64:2014/05/15(木)16:19:47 ID:
チャーン
65:2014/05/15(木)16:38:21 ID:
ぬこはつよい。飼い猫が民家に近づいて来た熊を
追い払う動画を見たが、今回同様勇敢な姿だった。
66:2014/05/15(木)16:42:18 ID:
>>63
嘘とは?このニュースの動画が合成だということ?
67:2014/05/15(木)16:46:06 ID:
>あやしい
猫がきらいなのでしょう。
68:2014/05/15(木)16:51:56 ID:
野生動物の世界でも弱いものを助けるため
肉食獣に立ち向かう草食動物が見受けられる。
カバなどはその傾向が強いと言われている。
69:2014/05/15(木)16:57:16 ID:
猫は噛まれた子供の事を自分の子供だと思ってるのかな
自分の事も猫じゃなく人間だと勘違いしてそう
71:2014/05/15(木)17:14:21 ID:
将来の下僕を守るなんて大したご主人様ですこと。
72:2014/05/15(木)17:22:52 ID:
>>69
あ!思い出した!

犬は人間と犬の違いを認識できるけど、猫は人間を人間と認識できず大きな猫ぐらいにしか思ってないって記事を読んだことがある!
それが本当なら、タラちゃんは仲間を守ったんだろうねw
73:2014/05/15(木)17:25:47 ID:
>下僕
猫は下僕ではありません。人間は単なる同居人です。
嫌がってるときは絶対に触りすぎてはいけません。
ましてやぬいぐるみ等と同視するなどもってのほかです。
パーソナリティーを尊重してあげましょう。
74:2014/05/15(木)17:27:56 ID:
子供を守ったと信じられない人は

猫は自分のテリトリーとテリトリー内にあるものを守る本能がある

これだったら信じられるでしょ。
昔田舎のうちに居た猫は敷地内にイタチが来たら突進してた。
うちの敷地でなくても近所で寄って来た犬を襲いそうになってるのを見たこともある。
爪出して目を狙うから犬は猫に近づかない方がいい。
でも普段人には何もしない大人しい猫。
75:2014/05/15(木)17:29:06 ID:
オバハンがパニックって、子供放置して居なくなるのにワラタ
76:2014/05/15(木)17:32:37 ID:
>>72
逆なのか
噛まれた子供の事を猫だと思ってるのかw
78:2014/05/15(木)17:37:45 ID:
犬も狼も狐も熊も狸もパンダもアライグマも
アシカもオットセイもオタリアもトドもアザラシも
全部猫目(ねこもく)。つまりご先祖様なのだ。
今は可愛くなってごろにゃ~んと来てるけれども。
79:2014/05/15(木)17:38:41 ID:
>>73
逆だと思うぞ

人間が猫の下僕というネタ
餌をやり、住居をあたえ世話をするさまが猫の可愛さに魅せられた下僕のようだというアレです
80:2014/05/15(木)17:40:01 ID:
猫って犬と比べてわりと薄情なイメージあったけど
弱いもののために戦ったりするのね
83:2014/05/15(木)17:43:52 ID:
>>79
はいはい。
僕はいつも我が家の猫たちのしもべです。
お風呂からあがったら真っ先に猫たちに
「お先にお風呂いただきました~」と
挨拶しますし。
86:2014/05/15(木)18:07:47 ID:
いいはなしだニャー。(感動)
87:2014/05/15(木)18:10:00 ID:
>>83
なんだこいつ
88:2014/05/15(木)18:34:28 ID:
怖いな。
犬だけ見たら大型犬でもないし、普通に尻尾振って寄ってきそうな
フレンドリーな雰囲気なのに、子供を発見していきなり自分から噛みに行ってる。
89:2014/05/15(木)18:38:40 ID:
>>87
はは~ん。猫好きの心がわかってないな~?
僕のレスは猫好きには頷けるはずだが?
90:2014/05/15(木)18:39:23 ID:
アメリカでは犬の放し飼いOKなのか
それにしてもタラちゃん見直したわ
91:2014/05/15(木)18:41:35 ID:
>>90
州によって結構違うみたい。
庭に居る時に鎖で繋ぐのは虐待だと判断される州とかもある。
92:2014/05/15(木)18:44:12 ID:
ネコGJ!
ネコの本気を見せてもらったよWWW
93:2014/05/15(木)18:50:47 ID:
おお、この話題ではすごく延びてるなw
94:2014/05/15(木)18:51:09 ID:
どこかへ引きずっていって食べるつもりだったのだろうか?
体は子供が大きいのに情けない。足でボーンと蹴っ飛ばして
石を投げつけてスーパー赤ちゃんの動画に出ればいいのに。
95:2014/05/15(木)18:52:45 ID:
人類で一番多く飼われているのはダブルスコアで猫が一番多いんだよね。
8000万匹が人間にかわいがわれてる。

宇多天皇も猫派なんだと(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2139027691598380601?guid=on

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://funabenkei.daa.jp/yononaka/neko/uda.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E5%AE%87%E5%A4%9A%E5%A4%A9%E7%9A%87+%E7%8C%AB