1:2014/03/24(月)17:54:18 ID:
まるでライオンのよう? 米ソーシャルサイトに先日、女性が巨大なわんこと戯れている写真が投稿され話題を呼んでいる。
投稿者の説明によると、このわんこはレオンベルガーというドイツ原産の大型犬だという。
ジャパン・ケネル・クラブのホームページに掲載されている品種紹介では、レオンベルガーの一般的なサイズ(体高)は「牡が72?80センチ、牝が65?75センチ」というが、
写真のわんこはお座りした状態で女性の肩くらいまでの高さがあり、レオンベルガーの中でも体が大きいのかもしれない。
パッと見の印象は、とにかく巨大。
日本の街中ではまず見かけることがなさそうなサイズだ。

この写真についてソーシャルサイトredditやTwitterでは、「かわいいわんこだな(笑)」「ライオン・キングのシンバだね」「くまちゃんだ。キュートなテディベア!」
「抱きつきたい!」などの声と共に、「ホビットサイズの女の子に馬並みの犬じゃ、ハッキリしたことがわからん」「バナナでの比較を希望」
「犬ってこんなデカくなるのか?」などと、その驚くべきサイズ感を疑う声も出ている。



http://www.narinari.com/Nd/20140325198.html
2:2014/03/24(月)17:57:00 ID:
これはモフりたい(*´・ω・)
3:2014/03/24(月)18:04:56 ID:
かわいいw
4:2014/03/24(月)18:07:31 ID:
きゃわいいなwwwwww
5:2014/03/24(月)18:16:37 ID:
デカい!近くで見たら怖いかも。。。(´・ω・`)チョイコワイ

6:2014/03/24(月)18:43:36 ID:
これ女の方の小ささが話題になってんじゃね?
7:2014/03/24(月)18:46:13 ID:
これは生だと結構怖いかもw
8:2014/03/24(月)18:48:24 ID:
10m以内に近づいたらやられそう
9:2014/03/24(月)18:57:34 ID:






ちょっとググってきた
10:2014/03/24(月)19:27:32 ID:
阿蘇のカドリードミニオンのわんこコーナーにいたよ
いつものんびり寝てて 好きなだけモフらせてくれた良い子だったよ
ただ超大型犬だから寿命が短いんだよね その子も今は虹の橋に行ってもうたよ
11:2014/03/24(月)19:36:54 ID:
>>10
普通はデカい種類って長生きの傾向じゃないか?
12:2014/03/24(月)19:37:32 ID:
寿命が短いってやっぱ体の負担が大きいってことなんかなあ
13:2014/03/24(月)19:44:00 ID:
ゆっくり体が大きくなるように進化したわけじゃなくて
近親交配で急激にサイズだけ大きくしてるから無理がかかるらしい
14:2014/03/24(月)20:08:17 ID:
可愛いー
もふもふしたいー
15:2014/03/24(月)20:12:03 ID:
デカイけどなぜか犬って分かるのが不思議でならない。
16:2014/03/24(月)20:22:23 ID:
大きさがよく分かる動画
" target="_blank">