1:2012/11/24(土) 22:20:04.44 ID:
ごめんお。
もう経過報告をするつもりは無かったんだけど、今日はどうしても報告したくなったお…
2:2012/11/24(土) 22:21:51.85 ID:
初めてネコを飼い始めてから9ヶ月が過ぎたお。
やっと最近になって引っ掻かれなくなってきたんだお。
3:2012/11/24(土) 22:25:30.06 ID:
部屋の中が寒くなって来たから、少し前にコタツをだしたお。

そうしたら、コタツがすっかりお気に入りなって、コタツに入っている時は近づいて来るようになってきたお。
4:2012/11/24(土) 22:26:44.51 ID:
飼い始めてからの最初の3ヶ月は、威嚇されて凄く怖かったお
5:2012/11/24(土) 22:27:37.96 ID:
餌やりとトイレ掃除だけの毎日だったお
6:2012/11/24(土) 22:28:53.64 ID:
少しずつ威嚇されなくなってきて、ちょっとだけ触れるようになっていったお
7:2012/11/24(土) 22:30:32.06 ID:
8ヶ月が過ぎて、オヤツのかつお節をあげているうちに、段々足元にスリスリくるようになってきたお
8:2012/11/24(土) 22:32:29.81 ID:
9ヶ月が過ぎて今日…
ついに膝に乗ってきたお

長かったお… 凄く嬉しかったお (/ _ ; )
9:2012/11/24(土) 22:35:57.68 ID:
色々とアドレスくれた皆にお礼を言いたいお

皆ありがとー
うちのネコもやっと家ネコになってきたお

48:2012/12/30(日) 02:04:04.29 ID:
>>9
過去にも飼い始めた頃のスレがあったの?
49:2012/12/30(日) 11:35:17.93 ID:
膝に乗っている時の写真だお




>>48
飼い始めてから半年位、1ヶ月毎に報告スレを立てていたけど消えちやったお
51:2012/12/31(月) 13:37:55.33 ID:
>>49
そうなんだー。
ログ速とかで過去スレも見れたら見てみたいな。
スレタイ覚えておられますか?
52:2012/12/31(月) 17:35:08.37 ID:
>>51
「ネコ 威嚇 2ヶ月 3ヶ月 …」あたりで検索すると見つかるのがあるお
ただ、その時に貼った画像は見れなくなっているかもしれないお

>>49
の写真はダブっていたお。すまないお

最初の頃は背中を向けてエサを食べる事は無かったけど、いつの間にか普通に食べるようになっていたお

60:2013/01/09(水) 12:51:37.95 ID:
>>52
ありがとう、検索して読んだよ!
50:2012/12/31(月) 02:37:43.64 ID:
>>48
そうだよ。二つはあったよ。落ちちゃったけど
11:2012/11/25(日) 09:45:47.14 ID:
>9
かわいいね。おめでと。
13:2012/11/25(日) 12:11:28.19 ID:
攻撃する猫ってどういういきさつで飼うことになったんだ?
14:2012/11/25(日) 17:32:22.73 ID:
はよ
15:2012/11/25(日) 21:36:49.22 ID:
さぁ
はよ
16:2012/11/25(日) 23:17:10.86 ID:
かわいい~(*≧∀≦*)
よかったね!大事にしてあげてね!
18:2012/11/26(月) 19:53:43.96 ID:
レスが付いていると思わなかったお (*^_^*)

>>13
ボランティアの里親募集をしていた人から譲ってもらったお。
最初は別の縞ミケを譲ってもらうつもりだったけど、威嚇の凄かったこのネコが気になって飼う事に決めたお

>>16
ありがとー
凄く大事にしているお
19:2012/11/26(月) 19:56:56.09 ID:
最初から威嚇が凄かったお。
飼い始めた時は1ヶ月もすれば懐くと思っていたけど、威嚇されなくなる迄に3ヶ月かかったお

来た頃の姿
20:2012/11/26(月) 19:57:59.66 ID:
とにかく餌やりとトイレ掃除に徹して懐く迄我慢したお
21:2012/11/26(月) 19:58:55.60 ID:
3ヶ月が過ぎてからも、触ろうと手を伸ばすと凄いネコパンチされてたお
22:2012/11/26(月) 20:01:45.07 ID:
最初の頃は寝静まった夜中に歩き回っていたみたいだけど、威嚇しなくなったのと同じ位の時期に、昼間でも姿を見せるようになってきたお
23:2012/11/26(月) 20:03:39.76 ID:
そして表情も穏やかになってきたお

3ヶ月位経過した姿
24:2012/11/26(月) 20:05:37.82 ID:
4ヶ月が過ぎてきた頃だったか、ぐっすり寝ている時には一瞬触れるようになってきたお。

ただネコパンチは凄かったお ( ̄◇ ̄;)
25:2012/11/26(月) 20:07:21.15 ID:
5ヶ月位過ぎた頃だったか、嫁には少しずつ触らせてくれるようになったと思うお

俺は殆ど触れなかったお (/ _ ; )
26:2012/11/26(月) 20:08:52.90 ID:
6ヶ月が過ぎた頃でも、ひたすら餌やりとトイレ掃除に徹していたお。

まさか半年経っても殆ど触れないとは思っていなかったお (; ̄O ̄)
27:2012/11/26(月) 20:10:48.10 ID:
7ヶ月が過ぎた頃から、ネコパンチが少しずつ弱くなってきたお。
ただ爪が切れなかったから、軽いネコパンチでもザックリ手が切れたお (/ _ ; )
28:2012/11/26(月) 20:14:27.44 ID:
この頃には部屋の隅でも見える所で寝るようになってきたお

最初に来た頃



7ヶ月経過した頃
29:2012/11/26(月) 20:15:20.39 ID:
8ヶ月が過ぎた頃から、オヤツをあげる時には足元にスリスリくるようになってきたお (^_^)
30:2012/11/26(月) 20:15:55.30 ID:
この頃になると、もう殆ど引っ掻かれなくなっていたお
31:2012/11/26(月) 20:17:10.16 ID:
9ヶ月が過ぎた時には、側を歩いても逃げなくなってきたお
32:2012/11/26(月) 20:18:34.23 ID:
そして、9ヶ月を少し過ぎた頃に、ネコの方から膝の上に登ってきたお。

なんだか成し遂げた感があったお
33:2012/11/26(月) 20:20:30.45 ID:
まだ近づくと逃げてしまう事も多いけど、顔つきはとても穏やかで家ネコになってきたお (^o^)/

34:2012/11/27(火) 00:12:52.95 ID:
利発そうな猫さんですね。
そろそろ避妊を考える時期かな

子供の頃から威嚇が激しい子っていうのは、親がそうだった可能性があるね
おっぱいを吸ってる頃から、いっちょまえに親の威嚇を真似るからね。
35:2012/11/27(火) 20:21:28.10 ID:
>>34
もう避妊はしてあるお

生まれて3ヶ月目位にボランティアさんが見つけて引き取ったらしいお。
それから3ヶ月位経って避妊したらしいお。

初めてのネコ飼いだったから、子猫のうちから飼いたかったけれど、避妊手術はまれに手術して死んじゃう事もあると聞いて、自分では手術されられないと思ったお。
だから既に避妊手術済の三毛猫を探していたお。

このネコを飼い始めたのは、生まれてから9ヶ月目位経ってたお。
36:2012/12/03(月) 11:48:45.07 ID:
根気強い人だね
頑張って

なかなかの美人猫だし、慣れてくると一層かわいいだろうな
37:2012/12/03(月) 19:08:17.66 ID:
男の子か?
だとしたら男の子の三毛って貴重じゃね?
40:2012/12/04(火) 21:47:38.72 ID:
>>36
ありがとー

>>37
,38,39
うん。おにゃの子だお
38:2012/12/03(月) 19:25:11.05 ID:
避妊したって書いてるから女の子だろ
39:2012/12/03(月) 20:03:33.14 ID:
女の子も去勢っていうから。
どっちかなって。
41:2012/12/06(木) 23:01:26.51 ID:
「だお」とか書くから、嫌がる野良猫を部屋に監禁してるんじゃあるまいかと思ったら、
凄くいい話だった。
特に、敢えて威嚇する猫が気になって選びなおしたというところに、人として奥深いものを
感じる。感じたお。
42:2012/12/08(土) 11:47:21.41 ID:
>>41
ありがとー

最初は威嚇が凄くて人間嫌いだったから、
もしかしたら生まれてすぐに人間に怖い思いをされたのかもしれないって。
きっとそれから先誰にも選ばれずにずっとボランティアさんの所にいるのかと思ったら、可哀想におもったお。

初めてのネコ飼いだったから難しいかもしれないと考えたけど、きっと懐いてくれると信じて選んだお
45:2012/12/29(土) 15:40:18.14 ID:
>>42
尊い心をもって正しいひとのみちを生きておられます。いや、おられるお。
46:2012/12/29(土) 20:55:05.25 ID:
>>45
ありがとー

今日もコタツの中でほっこりした顔して丸くなっているお ^ - ^
43:2012/12/20(木) 12:33:22.82 ID:
あのネコかぁ、懐いてよかったね!
44:2012/12/20(木) 21:47:59.18 ID:
>>43
ありがとー ^ - ^
62:2013/02/23(土) 05:43:32.51 ID:
しばらく見ないと思ったらこんなところにスレがあったとは。
次スレ立てるなら前みたいにじっぷらで頼むよ。
63:2013/06/15(土) 11:37:19.09 ID:
もう半年か。
今頃は、ネコの方がデレデレになっておるのかのう。