1:2010/12/15(水) 13:03:03 ID:
たぶんどの猫のスレもなかったみたいなので。
語りましょう。
234:2012/05/29(火) 09:26:05.48 ID:
>>1
だけど皆さんの可愛い猫が見られて幸せw

うちの雄ヒマラヤンです
238:2012/06/05(火) 12:35:27.33 ID:
>>234
可愛い~
美猫さんですね、こういう毛色は珍しいのでは?
シールポイントの子 飼っていた時期ありました~
今はチンチラ飼いです^^
239:2012/06/07(木) 08:49:18.14 ID:
>>238
私も~
3:2010/12/15(水) 13:32:01 ID:
ヒマラヤン可愛いよヒマラヤン
4:2010/12/15(水) 13:59:45 ID:
ヒマラヤン前飼ってたー。
人懐っこくておりこうで可愛かった。
今のチンチラも可愛いけど、ちょっとそっけない。
5:2010/12/15(水) 16:05:27 ID:
>>3
ヒマラヤンも可愛いよねえ
うちはペルシャ♂と暮らしてますよ

>>4
ヒマは猫の中でもかなりおっとりさんみたいだよね
チンチラは知人の家に♀がいたけど確かにちょっとそっけないらしい
でもみんなわたあめみたいで可愛いよね
9:2010/12/20(月) 14:27:53 ID:
一番おとなしいのってどれ?ヒマラヤン?
知り合いのチンチラシrバーかなり狂暴だっら
13:2011/01/02(日) 00:25:18 ID:
>>9
過去にヒマ(♀)チンチラシルバー(♀)
現在、ヒマ(♂)黒雑2(両方♂)雉トラ(♀)飼ってるけど
ヒマはおとなしくてほとんど鳴かない(ブラッシングの時と・爪切る時、あとは大好きな天然猫じゃらしを見た時位)

>>11-12
>ショータイプは不細工だよねw
そうかなぁ・・・結構かわいいと思うんだけど・・・
(まあ、純然たるショータイプより若干ペットタイプに近くは在るけど)





普通の猫だと2~3粒まとめてカリカリを食べるけど
ショータイプは口が小さいので、1粒ずつ舌で容器の縁を使って持ち上げて食べる
だから食事の時間が普通の猫の2~3倍掛かるんだけど、そこがまたかわいい






オマケ・去年の夏の姿

(猛暑だったし・エアコンは点けてたけど、日当たりがいい(特に西日が)部屋だし
ブラッシング嫌いで、抜けた冬毛があちこちでフェルトになってるしでやむなく・・・
11:2010/12/25(土) 22:32:55 ID:
ショータイプは不細工だよねwwww
20:2011/01/29(土) 15:54:01 ID:
ヒマラヤン子猫めちゃくちゃ噛むんですが...大人になったらなおりますか?
24:2011/02/07(月) 12:35:04 ID:
ペルシャミックス16歳とチンチラシルバー2歳とメイクーンを飼ってます
ペルシャミックスは甘えたさんで大きい病気はない。わりとやんちゃ
チンチラはおとなしいしなかなか懐いてくれない。
メイクーンはやんちゃすぎて寝てるか動いてるくらい。
メイクーンは飼った事ないので勉強してるんですが大人しい子が多いの?
28:2011/02/14(月) 16:19:48 ID:
実家に4歳になるチンチラちゃんがいます。
大人になってから玩具で遊んでくれなくなりました。
時々、家の中を全力疾走しています。
ブラッシング嫌いで、しょっちゅう毛玉を作ってしまいます><
43:2011/04/02(土) 20:21:18.03 ID:
ヒマ、人見知りが激しい。
知らない人が来ると、押入れから
出てこない・・・
47:2011/04/04(月) 23:39:26.50 ID:
ヒマラヤンとかシャム柄の猫ってけっこう毛色が変わるんでおもしろい。
子猫が一年後には別猫みたいな柄になってるし、
夏冬でポイントの色が薄くなったり濃くなったり。
おまけに年々焦げたように胴体部も茶色くなってくる・・・・
この冬は襟周りだけ白くて最高にかわいいw

…これで愛想が良かったらなあ
48:2011/04/05(火) 10:40:40.89 ID:
>>47
歳取ると白っちゃけてくるよw

ウチのヒマは仔猫の頃はクリームががって薄めの茶色だった。
段々、青年になるにつれ狸みたいに茶色が濃くなった。
老年になったら全体がベージュっぽくなって、
濃かったところも白っちゃけて…可愛かったなぁw
愛想は良くなかったかもしらんけど、抱っこと膝が大好きだった(T_T)
もう一度、ヒマ買いたいよ orz
69:2011/04/26(火) 11:15:58.05 ID:
首輪ってしてます?毛の流れ的に良くないのかな
76:2011/04/28(木) 09:13:12.44 ID:
チンチラはペルシャ猫の毛色の一種だよ。
単にシルバーとゴールデンだけチンチラと言ってるだけ。
ペルシャは鼻筋が長いのから潰れてるのまでいろいろいるけど、
鼻が低いショータイプは高価なんでペットショップには並ばないんじゃなかろうか。
77:2011/04/28(木) 15:06:28.88 ID:
>>76
ありがとうございます
鼻ぺちゃなのはショータイプなんですね
ブリーダーから購入するとなると
ショータイプのコってだいたい幾らくらい必要なんでしょうか
一般の人だとお断りされちゃいますか?
78:2011/04/28(木) 19:38:39.27 ID:
>>77
しばらくお付き合いしないとウチのコは譲れません…
なんてブリーダーは絶滅してると思いますので、購入については心配ないかと。
価格はブリーダーに直接問い合わせるしかないけど、
バブルじゃないんで50万とか100万とか極端な事は無いはず。
単にハナペチャのコが欲しいだけなら、20万しないかも。
まあ出会いの縁というものがあるので、
気に入ったコに出会えるまで、ただひたすら探すしかないです。
79:2011/04/29(金) 12:43:49.34 ID:
>>78
ありがとう
お迎えにむけていろいろ見て回ってみようと思います。
よいご縁があればいいのですが。
84:2011/05/05(木) 07:32:16.00 ID:
ペルシャ系飼ってる皆さんは、エサ何あげてます?参考までに是非ききたいです
88:2011/05/11(水) 18:17:03.15 ID:
ヒマラヤンて甘えん坊だ
92:2011/05/23(月) 11:51:34.73 ID:
ウチのチンチラも安餌だとすぐ腹こわすわー下痢や病気になったらそれ以上に大変だから
ビンボーのオレが安餌をいただく事で、泣く泣く体に合うプレミアムを献上してるが
安餌をむさぼり食う下僕に対して ネ「貴様、それをわらわによこすのじゃ」と略奪しようとしてくる鬼畜ご主人
93:2011/05/23(月) 21:25:56.52 ID:
>>92
うちもそうだわw
一日の食費500円以下で暮らしてる自分の食べてる海苔や蕎麦や魚を奪い取ってく
ほんと下僕だけどかわいいから耐えられる
96:2011/05/24(火) 15:49:57.21 ID:
>>93
一日500円はなかなかの猛者だぞ 応援してるわがんばれ!
オレは猫が興味持ちそうなものを食ってて催促された時にNOと言えないダメ野郎って分かってるから
そういうときはこそこそ庭で食ってる この前牛乳かけチョコフレークを庭で食ってて通行人に白い目で・・(´・ω・`)
103:2011/06/08(水) 16:34:28.91 ID:
10歳になるうちのチンチラが調子悪くなってきたよ・・・
今日、点滴打ってきた。夏を越えるのは大仕事になってきた感じ。
こんなときにエアコンを控えましょうだの設定温度あげろだの・・・・
105:2011/06/13(月) 22:13:35.35 ID:
容体が余りにおかしいので再度医者へ連れて行って詳しく調べてもらったら、
なんと、異物を飲み込んで胃の出口辺りを詰まらせていると判明・・・
緊急手術で除去してもらい、昨日ようやく退院。
十年猫飼ってるといろいろあったけど、今回ばかりは参ったw
ちなみに異物はフワフワボールでした。年寄り猫には危険物ですな。
107:2011/06/16(木) 11:47:28.94 ID:
>>105
危ないな~w
夏バテだろうから、もうちょっと様子を見て・・・
なんてのんびりしていたらどうなったか。
良い飼い主、良い医者に恵まれたコですね。
108:2011/06/17(金) 19:54:25.40 ID:
ウチのヒマラヤンの14歳の誕生日です。
さすがに、動きが鈍くなったけど、もっと
長生きしてね!
110:2011/06/18(土) 12:34:17.41 ID:
>>108
おめ~!
ウチのヒマは23歳まで生きたよ
だから、まだまだ大丈夫だよ!
112:2011/06/21(火) 03:23:56.82 ID:
今日暑かったのでペルをサマーカットした
バリカン使わずハサミだけで肌を押さえながら慎重に
切って行ったから一時間かかったけど満足
偽エキゾチックショートヘアの出来上がり
113:2011/06/23(木) 02:50:53.33 ID:
>>112
どのくらい長さ残しました?
114:2011/06/23(木) 07:44:01.85 ID:
猫が飼いたくて、色々調べているのですが、

ttp://

↑ ここに写っている、左側の、毛糸で遊んでいるふわふわした子は
ペルシャ猫なんでしょうか? 

猫に詳しい方、教えてください。
116:2011/06/23(木) 10:58:49.54 ID:
>>113
1センチくらいかな
>>114
ペルシャの仔猫
117:2011/06/23(木) 17:00:52.52 ID:
>>114
,115
こんなペルシャは最近見かけないですね。
相当入念な手入れしてそうだし、近頃珍しいかも。
鼻ペチャはこうやってゴハンをハシやスプーンであげないと、
顔が汚れてお手上げになっちゃうんだよね・・・・
ええのうw
120:2011/06/26(日) 20:08:55.51 ID:
エキゾチックはお邪魔してもいいですか?
もう直ぐ3ヶ月になります。


129:2011/07/03(日) 19:09:51.98 ID:
>>120
>>1
ですがエキゾチックも大歓迎です!
ぺたんこ顔最高にぶしゃかわですな
122:2011/06/27(月) 01:11:15.95 ID:
エキゾチックって短毛のペルシャって書いてる本もあったけど、
アメショとペルシャの合いの子なんだよね。
なるほど毛色はブラウンタビーのアメショーで顔はペルシャのまんま・・・・
ぶしゃかわw
142:2011/07/20(水) 06:29:07.93 ID:
>>140
神秘的な美しさですねー吸い込まれそうな青い目。神の使いかと思いました ポイントカラーは今後変わるんでしょうか?

ウチの殿は3歳になりました
162:2011/10/30(日) 14:53:35.26 ID:
うちの子は布団や座布団にオシッコする。
もう一生治らないのかな。
175:2011/11/09(水) 16:19:43.16 ID:
ペルシャとエキゾチックの夫婦の子供って
どっちになるんだ?
チンチラとエキゾチックもどうなるんだ?
ミックスだったら血統書とかないよね?
178:2011/11/12(土) 01:34:49.35 ID:
ファーミネーターはどうどす?
ペルシャとアメショのミックスの我が子にやったら
毛いっぱいとれて超スッキリしたお
179:2011/11/13(日) 00:09:28.03 ID:
>>178
あれは微妙な気がします
181:2011/11/15(火) 02:26:01.38 ID:
>>179
自分も微妙だと思ってたけど家族が買ってきちゃったので
使ったら大丈夫だったよ
なでる感じなので強くやったりしつこくしすぎなかったら
それほど嫌がらない
アンダーコートの抜け毛が取れるんだけど
毛抜いてるんだろと思ったけどそうでもないみたい
182:2011/11/16(水) 09:02:07.94 ID:
>>181
うちはファーミネーター使うと毛が傷つくのか余計もつれるようになってしまう
184:2011/11/17(木) 00:04:42.24 ID:
>>181
いや買って使った感想が微妙って意味ね
あれと給水ドームはまぢ死に金だ
187:2012/01/12(木) 10:03:06.95 ID:
ペルシャ飼い少ないのかなぁ、サミシス(´・ω・`)
188:2012/01/12(木) 13:59:40.03 ID:
>>187
チンチラスレにはもうちょっと人がいるよ

【フワフワ】ぼくチンチラくんですが何か?part10【モフモフ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1270043454/
190:2012/01/20(金) 02:20:36.19 ID:
>>188
ありがとう。ツンツラ様か、可愛いなw
191:2012/01/22(日) 23:36:23.44 ID:
チンチラゴールデン♂一歳を飼っています。散歩が好きで、一日二、三回近所をリードを付けてまわるのが日課です。30分位で多い時は1時間は帰りません。普通にとことこ歩きます。
チンチラゴールデンて、すごく前向きで犬っぽいですね。
以前は、キジ猫♀を飼っていましたが、人見知りの大人しい子だったので驚いています。

近所の方もポメラニアンかと思って寄ると、猫かよ!って感じでビックリされます。
192:2012/01/23(月) 18:01:49.10 ID:
>>191
可愛いペルシャとお散歩できるなんて夢の様だね
ウチの子は性格的にムリだから羨ましい
212:2012/04/17(火) 13:21:30.88 ID:
似てないけど親子



213:2012/04/17(火) 16:47:59.60 ID:
>>212
子猫かわいいw
お母さんはワイルドな感じだねぇ
214:2012/05/06(日) 21:37:15.52 ID:
>>212
キャー子猫可愛いー
シルバーお母さんは子育てに少し疲れ気味?
お父さんはどんな猫?
215:2012/05/09(水) 12:24:55.41 ID:
>>213
>>214
ありがとうございますー!
お父さんは、隣の家のキジトラです。
今回は1匹しか生まれなかったので、兄弟なし一人っ子は可哀想な感じです。


236:2012/06/01(金) 15:59:07.62 ID:
>>212
似てなさすぎでワロタ
222:2012/05/14(月) 13:33:03.32 ID:
はじめまして。
去年11月にお迎えした時の写真です。
223:2012/05/14(月) 14:57:31.49 ID:
>>222
以前うちにいた子にそっくりだ
可愛いwww

今いるのはチンチラちゃんだけど、
ヒマラヤンに比べると素っ気無くて寂しい
246:2012/07/29(日) 00:09:12.23 ID:
ヒマラヤン飼ってたけど半年で猫伝染性腹膜炎で逝ってしまった
でもまた飼う
絶対飼う
255:2012/10/22(月) 21:59:11.04 ID:
毛玉がいくつもできてるけど切らせてくれない・・・(´・д・`)
275:2013/01/30(水) 21:14:23.58 ID:

毛玉大王で抱っこするとブーブー怒りますw
281:2013/02/13(水) 14:15:06.22 ID:
しあわせだにゃ~ の状態です
283:2013/02/15(金) 10:48:24.01 ID:
ウチのゴールデン♀は4歳になるのに3kgちょっとしかない
無邪気で子猫っぽくて可愛いし元気だから良いんだけど

そんなもんなのかな?体重って
289:2013/02/24(日) 23:40:21.75 ID:
↑1歳♂のペルシャです
290:2013/02/26(火) 21:11:30.50 ID:
>>289
見ているだけで笑っちゃう。いつも小さなお魚くわえてますみたいなWWW
いいね癒し系。
291:2013/03/07(木) 05:40:33.30 ID:
>>289
めちゃくちゃ可愛いですね!
292:2013/03/14(木) 04:21:40.40 ID:
猫部屋の空気清浄機には加湿器が付いてるんだが
水切れになってるの気がつかず2日放置の朝…

猫の頭を撫でて首に手がかかった所で「え?!」こんな所に???
どでかい毛玉が首から背中のあたりにかなり根深く出来ておりました。
乾燥は敵なんだなぁ長毛種には…
しかし脇とか腹側に出来るのは判るけどブラッシングで盲点になってない
背中あたりにも出来るのね?ハァ
294:2013/03/21(木) 03:30:10.78 ID:
>>292
背中に広範囲にできたのをはがしたら翼が生えたようになったことが…
295:2013/03/23(土) 10:20:20.44 ID:
>>294
それ虐待級
342:2013/10/13(日) 01:56:07.47 ID:
うちのかわいこさん

343:2013/10/13(日) 02:34:28.70 ID:
>>342
かわえーな
部屋掃除しろw
345:2013/10/13(日) 13:39:39.75 ID:
>>342
かわえーw
部屋で使っている床材ってどう?
絨毯より良いかな?
346:2013/10/13(日) 13:51:31.53 ID:
>>345
一枚一枚交換できるのが大変良し!



お布団
347:2013/10/13(日) 14:52:31.83 ID:
>>346
可愛いwww
なんでティッシュの箱の上に寝てるんだろうw
5匹ってブラッシングとか大変でしょう

皆、床材にも気を使ってるの?
うちは普通のフローリングだ
384:2013/10/23(水) 17:55:46.59 ID:
チンチラ2ヶ月で2日目なんだけど爪切りを異常に抵抗される
ペルシャの中では気性難も多いと聞いてたけど困っている人います?
385:2013/10/23(水) 18:26:17.57 ID:
>>384
うちの子は爪切りもブラッシングも大っ嫌いだったよ
機嫌がいい時は二分位我慢してるけど大体噛まれる
391:2013/10/24(木) 16:21:18.23 ID:
>>384
ウチのも4ヶ月の時購入して、その時点でやってみたけど
シャーシャいって噛んで来る、諦めました。

普段はマイペースでおとなしいんですが
392:2013/10/24(木) 18:34:59.77 ID:
>>391
3日目でなんとか両手足の爪切りを終えました
うちも迎えたときから先住には威嚇が一切無くマイペースなおっとりちゃんです
ギャップがあって苦労(幸福w)が絶えなさそうで楽しみです
544:2013/12/12(木) 13:41:33.43 ID:
もうすぐ1歳になるうちのチンチラさん
膝に乗らない 抱っこは15秒まで ブラッシング嫌い
毛玉が出来ても大人しくほぐさせてくれないので
毛玉を確認したら場所を確認して切る事になってしまうのですが
もっと年を取って落ち着いた大人になったら
お膝も抱っこもブラッシングもさせてくれるようになるのでしょうか

うちもそうだったけど大丈夫になったよ~って方います?
547:2013/12/12(木) 21:10:30.06 ID:
>>544
毛玉はペット用バリカンがいいよ
そのうちハサミでは間に合わないくらいになるから
危ないし