1:2014/01/05(日) 20:16:33.75 ID:
岩合光昭の世界ネコ歩き公式HP
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

前スレ
岩合光昭の世界ネコ歩き
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1362862279/
8:2014/01/06(月) 11:22:30.23 ID:
>>1
おつだにゃ

>>2
朝の7時台になんて視れんわ~!(ガシャ~ン!)
9:2014/01/06(月) 12:37:29.09 ID:
>>8
19時台に再放送ある
12:2014/01/06(月) 16:18:28.13 ID:
>>9
19時台になんて帰れんわ~!(ガシャ~ン!)
2:2014/01/05(日) 20:17:43.90 ID:
1月6日(月)午前7時45分 mini「ネコパンチ(2)」「屋根の上は一石二鳥」
1月6日(月)午後7時15分 mini「ネコパンチ(2)」「屋根の上は一石二鳥」
1月7日(火)午前7時45分 mini「動物とネコ」「ネコは整列!?」
1月7日(火)午後7時15分 mini「動物とネコ」「ネコは整列!?」
1月8日(水)午前7時45分 mini「背中」「ネコの耳はレーダー」
1月8日(水)午後7時15分 mini「背中」「ネコの耳はレーダー」
1月9日(木)午前7時45分 mini「ひなたぼっこ」「緊張VS緊張」
1月9日(木)午後7時15分 mini「ひなたぼっこ」「緊張VS緊張」
1月10日(金)午前7時45分 mini「振り向く」「決め手はゴロニャン」
1月10日(金)午後0時00分 「ドゥブロブニク」
1月10日(金)午後7時15分 mini「振り向く」「決め手はゴロニャン」
1月11日(土)午後10時30分 「アンダルシア 屋根の家族」
1月17日(金)午後0時00分 「シチリア」
1月18日(土)午後10時30分 「ブルガリア ロドピ山脈の牧場」
1月24日(金)午後0時00分 「田園の南仏」
1月24日(金)午後10時30分 「ブルガリア 王様シメオン」
1月25日(土)午後11時15分 mini「あいさつ(2)」「眠っているあいだもニャン」
1月31日(金)午後0時00分 「総集編~地中海のネコ~」
1月31日(金)午後7時30分 「ドゥブロブニクとシパン島」
2月 20日(木)午後10時00分 岩合光昭の世界ネコ歩き「沖縄」
67:2014/01/16(木) 01:03:37.44 ID:
ブログはやってません(´ω`)

一応それはちゃんと言ってた方がいいかと思って
>>3
すみませんが使わせてもらいましたm(__)m


この場を借りて・・・
暖かい沢山のお言葉ありがとうございましたm(__)m
4ぬこは元気で毎日全力で食う寝る遊ぶです
熊は食う寝る・・全力でご飯をせびる日々ですw
4:2014/01/06(月) 00:55:57.24 ID:
わー、スレ立てありがとうございます!
5:2014/01/06(月) 07:48:15.39 ID:
ごちそうさんの後に、見られる幸せ
見終わったら超特急
6:2014/01/06(月) 08:41:31.26 ID:
うちの猫しっぽふくらませて警戒しながら観てるんだけどw
16:2014/01/06(月) 23:21:19.55 ID:
>>6
近所で見かけないやつらがこんな近くにいるにゃ!
あいつらは誰にゃ!
ヽ(`Д´^)ノ
7:2014/01/06(月) 09:48:03.73 ID:
大貫妙子を久し振りに見たけど、意地悪な魔女みたいになっててビックリ
大きな鍋で何か怪しいものを煮込んでいそうで怖かったw
10:2014/01/06(月) 14:09:37.67 ID:
野良の餌やりで平気で砂利地面に置く人間の神経が許せない

お前、砂利が付いた肉食えるのかよ!
11:2014/01/06(月) 16:05:44.06 ID:
南仏の田園すごくよくて何度もリピしてる
景色も綺麗だし、あんな風に素敵な場所でのびのびと暮らしていれば猫も人もいい顔になるよね
沖縄も楽しみだ
13:2014/01/06(月) 22:44:45.17 ID:
ぬこぱんち!ぬこぱんち!
(;´Д`)ハァハァ
14:2014/01/06(月) 22:51:36.31 ID:
我が家の♀猫が南仏のピシューに惚れたらしい
見るたびテレビ画面を撫でたり頬ずりしたりしてる。
15:2014/01/06(月) 22:53:22.24 ID:
ピシューイケメンだったもんね
イケニャンか
17:2014/01/06(月) 23:36:50.13 ID:
ピシューの飼い主のおばちゃんが、ピシューを呼ぶ時の感じも良かった

ぴぃ~しゅ~~~ぅぅ!
18:2014/01/07(火) 02:08:12.80 ID:
TVに防護フィルムをつけないと大変な事になるぞ
19:2014/01/07(火) 11:01:25.31 ID:
ガストンとじいちゃんのツーショットもいいなあ
いちいち絵になるとこだ
21:2014/01/07(火) 19:13:08.00 ID:
三脚建てたカメラの制約なのか、プロとしてのカメラワークの定石なのか
猫を追いかけてもある一定以上のとこで、追うのをやめて猫がフレーム外に出て行くよね
でも編集ですぐ次のカットにせず、しばらく「猫が去った後」を数秒映し続ける
自分が撮影するならブレブレでも猫を追い続けるだろうなあ
22:2014/01/07(火) 19:15:16.77 ID:
追いかけるよりそういったフレーム外に出て行った後の数秒という間も味があるという判断になるのかな?
個人的にはそういった猫が消えたあとの通りも結構好き
23:2014/01/07(火) 22:00:30.75 ID:
犬と猫が絡んでるのがいいな
24:2014/01/07(火) 22:11:57.58 ID:
坂崎と岩合さんの対談面白かった。
25:2014/01/07(火) 23:54:35.44 ID:
すみませんminiって今までの放送の寄せ集めですか?
最近ネコ歩き見出して録画してるんだけどminiも録ろうかどうか
なんせ古いレコーダーで容量少ないもんで
26:2014/01/08(水) 00:33:25.57 ID:
じゃないでかね。
全部見たわけじゃないけど、あれ見たなと思う事がちょくちょく。
27:2014/01/08(水) 00:38:48.04 ID:
miniは本編の名場面集という感じですよね
たまーに見落としでこんなネコちゃん出てたっけ?!って言う時があるんで
一応録画して見て堪能したら消してる
28:2014/01/08(水) 01:06:57.53 ID:
>>26
>>27
あわわわ、ありがとうございます
年末年始ネコ歩き放送しすぎで全部確認してからminiも残すかどうか決めなきゃいけないの大変だったので助かりました
29:2014/01/08(水) 01:19:16.35 ID:
自分は、本編と30分版とminiを、別々のBDにダビングしてますよ
後で消したくなるかもしれないので、BD-RE
miniはminiの良さがありますからね
30:2014/01/08(水) 01:47:47.59 ID:
miniの冒頭のコーナー(1分半くらい)は未公開ショットが多いよ
真ん中の「猫式」コーナー(こっちも1分半くらい)も、未公開ショットがあったり
岩合さんの撮り下ろしインタビューを挟んできたこともあって、案外あなどれない

本放送は商品化もされてるけど、miniは今のところNHKオンデマンドでも
公開されてないので、一度見てみて気に入った回はディスクに残すとかどうかな
31:2014/01/08(水) 05:20:47.64 ID:
ミニはナレが好きなので残してる
未公開映像もあるし
32:2014/01/08(水) 10:45:57.30 ID:
ナレは岩合さんだけでいいのになぁ
世界街歩きも昔のナレがないほうがよかった
33:2014/01/08(水) 10:59:47.79 ID:
岩合とナレが会話してるっぽい部分があったけど、あれは一緒に音声を入れているのだろうか
にしては、その部分を除くと後はまったく一緒にいる感じは皆無なんだよな
NHKスタッフと岩合の会話の、スタッフ部分を消してナレと組み合わせて会話してる感じにしたのかな
現地に一手ないないナレが、いかにも現地人と会話してる感じに編集するのと同じで
34:2014/01/08(水) 11:38:11.62 ID:
わんことぬこの追いかけっこが面白かったw
miniは本編未公開映像が多くて見逃せませんね。

>>33
>NHKスタッフと岩合の会話の、スタッフ部分を消してナレと組み合わせて会話してる感じにしたのかな
撮影予定とか方針とか話してるのを録音して残してるのかもね。
35:2014/01/08(水) 18:23:14.95 ID:
今日の読売新聞の折り込みに入ってた読売ファミリーに岩合さんの特集があった(^ω^)
36:2014/01/08(水) 21:14:20.82 ID:
うちも読売だけど読売ファミリーが入ってなかった。
都内です・・・
37:2014/01/08(水) 21:40:06.73 ID:
ねこぱんち って猫マンガ雑誌に岩合さんのインタビュー載ってる
本屋で見かけたけど中は見れなかった
やっぱり明日買おう
38:2014/01/08(水) 21:41:47.64 ID:
岩合さんは尻尾が立派なネコしか撮らないね
39:2014/01/08(水) 21:47:55.90 ID:
美しい猫は被写体としてもちろん好きであろうが
脚が太くて短めで体がどっしりしてて顔がでかいオスネコが好みなんだな岩合さん
40:2014/01/08(水) 22:04:37.55 ID:
島は案内するけどもう少し離れて欲しくて鳴くオス猫に
「はいはい、離れてますよ」には笑った
猫への声掛けが上手いね、岩合さん。
41:2014/01/09(木) 03:50:04.89 ID:
猫との距離感いいですよね。
だからこそ猫に好かれるのか。
42:2014/01/09(木) 04:32:38.53 ID:
舐めてると手に穴が開く岩合さん
43:2014/01/09(木) 07:51:21.40 ID:
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1362060482/437
  ↑  ↑   ↑  ↑   ↑  ↑
44:2014/01/09(木) 14:29:26.17 ID:
岩合さんの撮る猫、みんなリラックスしてるから
うちのネコもテレビに映るネコ見て反応するけど、リラックスしてる
45:2014/01/09(木) 15:02:26.38 ID:
突然の「ま~お!」合戦で色めき出す飼いぬこ。
46:2014/01/10(金) 00:33:00.40 ID:
なぜぬこはとろばこにはいりたがるのか
47:2014/01/10(金) 13:44:25.32 ID:
ドブロク捕獲完了!!
あーすっきりした
48:2014/01/10(金) 13:53:21.24 ID:
岩合さんはがっちりした体格のネコがお気に入りのようだ。
しかし動きや声がAV監督に見えてしょうがない。
53:2014/01/10(金) 18:49:54.14 ID:
>>48
監督が思わず出演しちゃうのはそのせいか
49:2014/01/10(金) 14:13:38.11 ID:
AV(アニマルビデオ)
51:2014/01/10(金) 15:52:46.70 ID:
「岩合光昭の世界ネコ歩き」に猫が夢中!? 実際に見せてみた
ttp://news.mynavi.jp/news/2014/01/07/466/index.html
52:2014/01/10(金) 16:08:40.05 ID:
>>51
岩合さんにも夢中w
猫的に岩合さんはイケメンなのかそれとも猫族的なのか
54:2014/01/10(金) 19:11:17.54 ID:
いいこだね~
いいかおしてるねぇ
じゃ、ここにのってみようか
なかまのところにあんないしてくれる?
55:2014/01/11(土) 00:08:43.87 ID:
ぬこジャンプキックと、ぬこパンチの練習が良いね。
56:2014/01/12(日) 08:19:18.59 ID:
昨夜のアンダルシア30分ver
パパライオンは最高なのに、煩い麻生ナレで台無し。
57:2014/01/12(日) 13:05:47.67 ID:
猫がみてもおもしろいんだ(*^^*)

58:2014/01/13(月) 14:19:10.36 ID:
うちの猫は世界ネコ歩きを見てても
無反応だなーーコタツで寝てる。
64:2014/01/14(火) 21:04:37.91 ID:
>>58
だけど、起きてるときに見てても寝てる。
見て見て~ネコちゃんだよ~って見せても無反応。
ようつべも無反応だし、自分のことネコって思ってないのかもw
59:2014/01/13(月) 18:59:46.93 ID:
寝てる時は無反応だろw
映像見せると反応するw
60:2014/01/13(月) 21:04:02.79 ID:
うちの猫は全然テレビ見ないのにこの番組の猫同士のけんかシーンに加勢しようと画面に飛びついたよ

初めてテレビ見て反応したからこっちはびっくり、以来この番組見るときは一緒に見るようにしてる

シーンによってはかなり食い入るように見てる。うちの猫と一緒にテレビ見ることなんてできないと思ってたから感激。岩合さんに感謝です
61:2014/01/13(月) 21:17:17.95 ID:
この間パパライオンがにゃおにゃお喋ってるのに反応してたわw
62:2014/01/14(火) 16:12:31.29 ID:
うちの子は鳴き声に反応する。
テレビの裏とか上を探しまわるw
63:2014/01/14(火) 18:39:23.46 ID:
みんなねこ飼えていいな
ねこと一緒にネコ歩き見たら楽しいだろうな
65:2014/01/15(水) 01:56:29.70 ID:
うちのも食い入るように見てるんだけどよー
設備の問題でBSが録画できなくてよー
飼い主的にもすんげーツライからDVD買うことにしたはwww
66:2014/01/15(水) 15:04:16.49 ID:
うちは家の事情でペット飼えないから羨ましいなぁ
猫と一緒に寝たいなぁ
69:2014/01/16(木) 15:27:55.05 ID:
togetter.com/li/612301
70:2014/01/17(金) 14:09:55.37 ID:
今のところイスタンブールに出たオリーブの実貰ったけど
ツルツル滑って食えねーよ!と苦戦しながら食べる猫が1番可愛いな
73:2014/01/19(日) 23:53:02.94 ID:
台北のストレッチ黒白猫
74:2014/01/20(月) 08:29:17.76 ID:
「食事のあとは水だよね。あ、邪魔するな?はいはいどうもすいません」
ってネコ様に謝る岩合さん下僕でワラタ。
75:2014/01/20(月) 10:53:23.01 ID:
ブルガリア編の鼠丸呑みはすごかったね